忍者ブログ
みんなのブログ。
[528]  [527]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうやってきました、リノベーションアップデート。
近接と魔法が同時にやってきましたね。

今回の記事では近接について考察してみたいと思います。


まずは新スキル、バッシュとレイジインパクトです。


 バッシュは敵をダウンさせずに、延々とダメージを与え続けられる1:1向けのスキルです。
連続で当てるたびに段階が上がって行き、最大で5段階までダメージが上がります。
ダウンさせない性質上、ヘビースタンダーには弱いので注意が必要です。
継続的にダメージを与えられるバッシュと、瞬間的にダメージを与えられるスマッシュを
使い分けましょう。
なお使用するには近接武器を装備することが必要です。
ランスはダメなようです。



 レイジインパクトは周囲にいる広範囲の敵を怯ませ、
直後の近接攻撃の威力を上げるスキルです。
発動が早いので強力な攻撃を行う前や、敵に囲まれた時などに使うと良いでしょう。

デュアルウェポンマスタリという新スキルもありますが、これは単純にパッシブスキルです。
武器を2本持っているときの攻撃力などがアップします。エルフは習得できません。


 ここからは既存スキルの変更点についてです。
強化されたスキルはいくつもあるのですが、細かいことは公式ページを
見ていただくことにして・・・
大きく使い勝手が変わった突進と、ダウンアタックについて触れます。



突進もダウンアタックも、範囲攻撃になりました。範囲は攻撃した対象から
だいたい半径2mくらいの範囲。
ゲームの中で2mというのはおかしいが・・・とにかく2mほどだ・・・フフ。
巻き込んだ敵はダウンすることもないので、邪魔になることは少ないでしょう。
積極的に狙っていって良いと思います。

個人的にはジャイアントフルスイングのクールタイム短縮がとても嬉しいのですが・・・
あんまりみんな関係ないよね、ジャイアントいないもんねつx;


 あとはスマッシュに一定確率で追加効果が付くようになりました。



刀剣だと追加ダメージが、鈍器だと一定時間魔法錬金術使用不可能状態が、
斧だと一定時間防御(と保護?)減少効果が付加されることがあります。


 とりあえずこんなところでしょうか。
魔法についてはまた次回。
といっても魔法使いキャラがいないから、あんまり考察に期待しないでください。

エルフを魔法使いにしようかな・・・マーリンのシリエン魔力ナックルを持ってるし。
美しい魔闘家鈴木を目指そうかな。
私のことを人にしゃべるとき名前の前に美しいという言葉をつけるのを忘れるな」

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
補足
バッシュはディフェンス貫通、カウンターなどには弾かれます。
レイジインパクトは近接攻撃扱い。
マナリフレクターおよびナチュラルシールドには弾かれません。
べる 2015/06/18(Thu)22:15:31 Edit Top
無題
あれ、ランチャいらなくね?
(ワイヤード)ランサー 2015/06/19(Fri)12:27:51 Edit Top
無題
>ちよちゃん
ランスは犠牲となったのだ・・・。
べる 2015/06/22(Mon)00:48:36 Edit Top
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
blogを書いてくれる方募集中(ギルドメンバーのみ)です。 詳しくはベルヌイまで!
最新コメント
[08/20 ベルヌイ]
[08/14 アズロ]
[10/22 べる]
[10/20 ジョニー]
[02/05 べる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ギルドメンバー
年齢:
17
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2006/12/04
バーコード
ブログ内検索
Copyright © たぬきのぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]