category:ベルヌイ
忍術スキルの考察です。
といっても、まだランクも低いし
一部の限られた敵としか戦っていないので、
色々と至らない部分がありますがご了承ください。
といっても、まだランクも低いし
一部の限られた敵としか戦っていないので、
色々と至らない部分がありますがご了承ください。
・螺旋斬
通常攻撃より強力で、チャージ可能な中距離攻撃スキル。
チャージすることで威力増加・範囲化。
ただしスマッシュやマグナムショットのような吹き飛ばし効果はなく、
ディフェンスにも普通に防がれるので
威力の高い通常攻撃として扱うと良いでしょう。
ランクを上げることで威力増加・射程距離延長。
あらかじめターゲットを指定してある状態で、
かつ射程距離内でないと溜め始めることもできないので
使いにくいです。
・闇討ち・旋
スキルを一度使うとハイド状態になり、敵から逃れられるスキル。
ハイド状態でもう一度使用すると、最寄の敵に旋風で攻撃します。
多数の敵に「!!」を出されてどうにもならない時や、
一度仕切りなおしたい時など、色々な場面で活躍する強力なスキルです。
旋風は当てても「!!」は出されずに、「!」状態になります。
・大地陣
地面に罠を設置し、触れた敵を爆破するスキル。
ランクを上げると威力と設置数が増えます。
中~遠距離攻撃をするときに、敵と自分の線分上に置いておくと一応の保険になります。
とはいえ不発したり、あらぬ方向に吹き飛んで逆にピンチを招くこともあるので
過信は禁物。
敵の足元に置くとすぐに爆発します。
このスキルも当てた時に「!!」を出されずに、「!」状態になります。
また、気持ち程度の範囲攻撃です。上手くいけば複数の敵にも当たります。
・乱れ苦無
飛び上がり、指定した敵の周囲に苦無をばら撒いて攻撃するスキル。
威力がそれなりに高く、範囲攻撃なので使い勝手が良いです。
また当てても「!!」を出されずに「!」状態になるので、
撃って逃げれば安全に敵を倒すこともできます。
ランクが上がると威力・範囲増加・・・かな?
とりあえず今日の考察はここまで。
忍術スキル全般に言えるけど、修練がマゾいよー。゚(゚´ω`゚)゚。
通常攻撃より強力で、チャージ可能な中距離攻撃スキル。
チャージすることで威力増加・範囲化。
ただしスマッシュやマグナムショットのような吹き飛ばし効果はなく、
ディフェンスにも普通に防がれるので
威力の高い通常攻撃として扱うと良いでしょう。
ランクを上げることで威力増加・射程距離延長。
あらかじめターゲットを指定してある状態で、
かつ射程距離内でないと溜め始めることもできないので
使いにくいです。
・闇討ち・旋
スキルを一度使うとハイド状態になり、敵から逃れられるスキル。
ハイド状態でもう一度使用すると、最寄の敵に旋風で攻撃します。
多数の敵に「!!」を出されてどうにもならない時や、
一度仕切りなおしたい時など、色々な場面で活躍する強力なスキルです。
旋風は当てても「!!」は出されずに、「!」状態になります。
・大地陣
地面に罠を設置し、触れた敵を爆破するスキル。
ランクを上げると威力と設置数が増えます。
中~遠距離攻撃をするときに、敵と自分の線分上に置いておくと一応の保険になります。
とはいえ不発したり、あらぬ方向に吹き飛んで逆にピンチを招くこともあるので
過信は禁物。
敵の足元に置くとすぐに爆発します。
このスキルも当てた時に「!!」を出されずに、「!」状態になります。
また、気持ち程度の範囲攻撃です。上手くいけば複数の敵にも当たります。
・乱れ苦無
飛び上がり、指定した敵の周囲に苦無をばら撒いて攻撃するスキル。
威力がそれなりに高く、範囲攻撃なので使い勝手が良いです。
また当てても「!!」を出されずに「!」状態になるので、
撃って逃げれば安全に敵を倒すこともできます。
ランクが上がると威力・範囲増加・・・かな?
とりあえず今日の考察はここまで。
忍術スキル全般に言えるけど、修練がマゾいよー。゚(゚´ω`゚)゚。
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