忍者ブログ
みんなのブログ。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「三上(さんじょう)」という言葉があります。

 馬上枕上厠上のこと。 

欧陽脩
の故事によるもので、「作文三上」とも。ものに思い巡らせ文章を練るのに適する場所として、移動中の馬の上・寝床の中の寝入り端・トイレで用を足している最中の3つが挙げられた。今日ではにのって移動する者も少ないが、これは「公共交通機関を利用しての移動中」などに置き換えることも出来る。                        
                                 
                                                                                        wikipediaより引用

面白い考えだとは思いますが、自分には3つとも向いていません。
車を運転しながら考えるのは危険ですし、ペットに入ったらすぐ寝るし、トイレの中じゃ短時間過ぎて・・・

マイベストなスポットはお風呂に入っているときです。
誰のも邪魔されず、血行がよくなっているので頭が回転しまくりです。
ただ、お風呂から上がると大抵忘れています。

つまり、     昨日考えていたエンチャの組み合わせが思い出せないーーーーっ!

と、こんなことを書くために長いフリでしたとさ。

短いですがマビ日記行きます!


ebi-abinogi_2008_03_16_006.jpg










結構前にですが紡織7になりましたー!
これで糸生活とはしばらくおさらばです。

今はマスに篭りっぱなしです。
戦闘民族としてはこっちのほうが精神的に楽w
バルターのバイトの兼ね合いもあるので、ゆっくりまったり進めたいと思います。

こ、今週はアンプル取り忘れないぞ・・・・!

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ふむふむ
寝台特急のトイレで考えごとをしたらすごいンジャネ!?

と馬鹿なことをいってないで、
紡績7おめでとうございます~w

つまりえびしゃんに革を高く売りつけry
れむ 2008/03/24(Mon)05:52:27 Edit Top
無題
体験期間も終わったので何か書き込んでみようと!
紡織7いいなー。ミクロッティはずっと9で止まっています。
戦闘スキル上げ終わったら再開せねば・・・・
ミクロッティ 2008/03/24(Mon)07:09:24 Edit Top
へええー・・・
三上 ですか。海老さん物知り!

なにはともあれ、紡織7おめでとうございます。
その先はほとんどバイトだけで終わるため、
紡織8に比べるとぜんぜん楽ですw
べる 2008/03/24(Mon)17:21:22 Edit Top
コメント返し
>レムさん

その発想はなかった!
今度やって・・・みません( ゚Д゚ )
ぐへへ、革はバルターから頂けちゃったりします。
バルターバイトめんどうだよorz

>ミクさん

おぉー初コメントありがとうございます!
紡織8はモンスターだぜ・・・魔物がすんでやがる。
けど、慣れると面白いですよ!狂っちゃうぐらいミ´ー`彡

>ベルさん

海老はほめると調子に乗ります。
用量、方法を守って正しくお使いください。
wikiでみる限りバイトが中心になりそうですね~。
まったり、ゆったり、バルターに粘着したいと思います。
海老 2008/03/26(Wed)15:12:40 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
blogを書いてくれる方募集中(ギルドメンバーのみ)です。 詳しくはベルヌイまで!
最新コメント
[08/20 ベルヌイ]
[08/14 アズロ]
[10/22 べる]
[10/20 ジョニー]
[02/05 べる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ギルドメンバー
年齢:
17
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2006/12/04
バーコード
ブログ内検索
Copyright © たぬきのぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]