忍者ブログ
みんなのブログ。
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18日のアップデートで、ドラマ2が始まるようです。
公式HPにもひっそりと予告が出ていますね。
ドラマ1をまだクリアしていない方は、がんばってクリアしましょう。

以下近況。
PR
書くネタがない・・・最近PSO2に浮気がちでした、すみません。
マビもちゃんとプレイしていますよー!
でも隣のギルドが復活して栄えてるのを見て、ちょっと羨ましいと思ってしまいます。
みんなマビにもおいでー;x;

しばらくログインしてなくて顔を出しづらいという方も、どうかご遠慮なく
お気軽にログインしてみていただきたいです。

隣のギルドでは、しばらくログインしてないメンバーは除名していると聞きましたが
私はそんなことはできません。
皆さんと遊んだ思い出があるので、除名なんて思い切ったことできません。
というか、メンバー枠には相当な余裕があるので除名する必要もありません。

またみんなでわいわい、マビで一緒に遊べる日をお待ちしています。゚(゚´ω`゚)゚。


 そして急に話題が変わりますが、今日るろうに剣心京都大火編を見てきました。
私はそこそこ楽しいと思いましたが、長い予告編みたいな感じでした。
次回へ続くという。

左乃助はフタエノキワミを修得しないまま京都へ着いてしまったのですが、戦えるのかな。
斬馬刀も敵と一緒に川底に沈んじゃったし、武器がない・x・`

ラストで福山雅治が剣心を助けるのですが、時代設定と大河ドラマのせいで
坂本龍馬に見えてしまうという・・・!
たぶん剣心の師匠のヒコセイジュウロウ?漢字が分からない。の役なのでしょう。
近日公開の次回作のキーパーソンのようです。

そして一緒に見に行った友達が見た後に
「刀狩りの張の人って仮面ライダーoooのアンクの人だよね!すぐ分かったよ!」
と言ってて、意外とよく見てるなこの子・・・あなどれぬと思いました。
人の顔を覚えるのが苦手な私ですつx;
言われてみればたしかにそうなんだけどね!


 そんな感じで今回はここまで。
また週1回くらいを目安にブログを更新していくので、
どうぞ今後もお付き合いをお願いいたします。

どなたもどんどんコメントしてくれてもいいのよ!
ギルドの皆様にお知らせしてある通り、
緑のタヌキでは毎週金曜日22時から集会を行っています。

何をするかは集まった人数次第ですが、ダンジョンや影ミッションへ
みんなで行くことが多いです。

ですが最近は、多くても3人ほどしか集まりません。
私1人しかいなくて中止になることもあります。
集会に出るのを嫌そうにされることすらあります。

ギルド外からわざわざ足を運んでくださる方もいるのは、ありがたいことですが。


 集会はそもそもメンバーの中から
「週に1度くらい、みんなで集まって絆を確かめ合いたい」
という要望がきっかけで始まりました。

私は、私たちは「緑のタヌキ」ギルドという傘の下の仲間だと思っています。
しかしながら、皆が皆毎日ログインできるわけでもないですし
誘い誘われすることはあれど、なかなか大人数で集まれることはありません。

 私も、週に1度くらいは皆で(キャラクターとはいえ)顔を合わせて
一緒に遊べたら、いつまでも仲良く遊んでゆけると思います。


 集会の意味を知っていただいた上で皆様のご意見を仰ぎたく存じます。
果たして、今後この集会は必要でしょうか。
「緑のタヌキ」ギルドとして今後も活動していくためには、
できれば存続させたいと考えています。
ですが皆様から必要ないという意見が出れば、廃止することも考えています。


 長くなりましたが質問は単純です。

集会は必要か、不要か。

コメントにてご意見を聞かせてください。
また、時間が合わない!この時間がいい!などの
集会に関する他の意見もお待ちしております。
【重要なお知らせ】

茨の妖精さんのお友達の、夜柊さんがギルドに入ってくださいました。
どうぞこれから、よろしくお願い致します。



まだ始めたばかりの初心者さんです(*´ω`*)
これから色々、楽しんでいきましょう!
最近は探検レベルを上げるときは、アークリッチをスケッチしています。
アークリッチはコンヌースのメトスに出現する強力なモンスターですが、
スケッチクエストを受けてスケッチすることで、お手軽に経験値を得ることができます。


 アークリッチが出現する時間は決まっていて

月、水、金曜日:エリン時間0:00~6:00
日曜日:エリン時間20:00~6:00

です。
火、木、土曜日は条件を満たすと出現するのですが、条件が大変な上に
同じchで同じモンスターはスケッチできないため、オススメしかねます。


やり方については続きをご覧ください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
blogを書いてくれる方募集中(ギルドメンバーのみ)です。 詳しくはベルヌイまで!
最新コメント
[08/20 ベルヌイ]
[08/14 アズロ]
[10/22 べる]
[10/20 ジョニー]
[02/05 べる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ギルドメンバー
年齢:
17
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2006/12/04
バーコード
ブログ内検索
Copyright © たぬきのぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]