忍者ブログ
みんなのブログ。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペッカが終わって、お風呂に入ったらこんな時間でした。(4:00 a.m.)
こんばんは。ベルヌイです。

もう、ずいぶん前のコトになってしまったのですがポポムさんが
ギルドに入ってくださいました。
緑好きのステキな方です。ウチのわんこに、ちょっとお名前が似ているかも。
ポポスくん。





これはポポスです。

ご紹介を書くのが遅くなってしまって、本当にごめんなさい orz



・・そして、もう一週間前になりますが
なぎさんがギルドを脱退されました。

それから、先日もっさんがギルド脱退を決めて
イルさんも、その日に脱退されました。サブのエルフもご一緒です。



以下、ぐちぐち。
暗い気分になりたくない人は読まないでくださいね。オチもないよ。

☆★----------------------------------------------------------------------------------★☆


私がこのギルドのメンバーを公式で募集するようになったとき、どんなギルドにしたいか
はっきりと目標を作ることにしました。



家族みたいに暖かい、アットホームなギルド



みんなに伝わってるかどうか、分かりませんが私はこうしたいなって
勝手に思っていました。もちろん今も思っています。






色々な事情があったのですが・・・最近ギルドから離れる方が多くて
正直にいいますと、すっごくへこんでマス。。。

私の考えたギルドの方向性、間違っていたのかな。
それとも私のやり方が、間違っていたのかな。



・・・足りないアタマで、がんばって考えました。



みんながギルドを抜けてしまった原因は、他にもたくさんあるかと思うのですが
考えてみたら、ちゃんと見つかりました。私の悪いところ。
もし、こんなつまらない文でも見てくれてるギルメンさんがいたら
聞いて(見て?)ください。






先にも書いたように、私はこのギルドに入ってくれた人を
家族のように迎えたいなって、思っています。
そういうギルドにしていきたいって、思っています。

でも・・・・・・誰にも言ってないですよね。そんなコト。

これを見てくれて初めて知った!って言われても
全然不思議じゃない・・・というか当たり前ですよね。



「マスターなんだから、みんなが居心地のいいギルドになるようにしていかなきゃいけない
 でも、メンバーのみんなにはそんなコト考えさせちゃいけない
 だからギルドの問題は私がみんな、解決しなきゃいけない」
って、思っていました。

だからギルドのコトで相談したのって、あんまりない(つもり?)デス。。。




でもそれって、他の人から見たら
「ギルドのみんなを信頼してないから、相談できない
 だから私ひとりでがんばる」
って、思ってるって見えても仕方がないですよね。




緑のタヌキがあるのは、メンバーみんなのおかげなんだから
みんなと相談して、みんなの意見を取り入れていかなきゃ、いけないよね。
メンバーに相談して余計な心配をさせちゃいけないって思っていたけど、
それは私の思い込みでした。

何度も私を助けようとしてくれた方みんなに・・・すごく失礼なことを、してたんだ。
ごめんなさい。ありがとう。




これからギルドを運営していくのに、メンバーみんなに相談しながら
頑張って行きたいって思っています。
緑のタヌキのみなさま・・・こんなダメな私ですが、よろしかったらお力添えお願いいたします。






ホントはペッカのコトを書こうと思っていたのですが・・・・・・
そちらはまた後ほど書きます。せっかくいっぱいSSを撮ったので!
長々とつまらない文章でしたが・・・読んでくれた方、本当にありがとうございました。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ほむ。
ブログを最初からすべて見るという暴挙にでたせいで
脳みそが痛いレームです(><;

別れはとても悲しいものですが、
そのぶん出会いの喜びが増すものだと、ぼくは思います。

ギルド目標知ったのは実はこれ見てだったりしますが(マテw
ベルさんが「楽しいギルドにしよう!」ってがんばってるのは
伝わってましたよ!
これからも皆でがんばりましょう(><ノ

・・・最近入ったやつが言うのもなんですケドネw
Lehm 2007/12/30(Sun)07:23:03 Edit Top
ありがとう!
わーん、ありがとう。
ギルドにいる方みんなで
いいギルドになるようにしましょうね!

未熟者のマスターですが、今後もよろしくお願いいたします。
べる 2007/12/30(Sun)14:27:43 Edit Top
無題
ヌイは初めてのMMOでマビノギをプレイしたそうで、
更には友達同士でギルドを作って楽しんでいたから
少し分かり辛いかもしれないけど。

公式でメンバー募集する≠とても気が合う人ばかりが集まる
こうなってしまうのは君の事だから理解出来るだろう。

逆に考えてみれば公式の募集に応募する人の心境としては
非常に稀なそれを求めて多々の加入と脱退を繰り返してる。
これがMMOのギルドシステムの本質だと思う。

各々にとって最高のギルドにするなんて事は出来ないんだから
考え過ぎずに明るくハロー&グッバイを繰り返せばいいんじゃね。
良くしようとする努力を認めてくれる人は居ると思うけどね。

な、何を言ってるのか分からねぇと思うが俺にも分からなくなってきた!
まー、今度神秘でも行こうな。
うみ 2008/01/17(Thu)22:21:00 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
blogを書いてくれる方募集中(ギルドメンバーのみ)です。 詳しくはベルヌイまで!
最新コメント
[08/20 ベルヌイ]
[08/14 アズロ]
[10/22 べる]
[10/20 ジョニー]
[02/05 べる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ギルドメンバー
年齢:
17
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2006/12/04
バーコード
ブログ内検索
Copyright © たぬきのぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]