忍者ブログ
みんなのブログ。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 服を変えるたびに、どんどん病弱そうな見た目になってます。
こんにちは。ベルヌイです。

びゅーん。



飛ぶの、気持ちいいね!


 大型アップデート、きましたね!
もう、さっそく買っちゃいました。鳥。えっへっへ。

 ちょっと操作しづらいけど、イリアの移動が楽になるのはもちろん
すっごく、気持ちいいです。これ。


 さてさて、今回のアップデートの目玉はなんと言ってもクルクレ地域
イカダ川下りとか、やってみた人も多いはずです。けっこう楽しいよね。
幾度となくホブゴブリンにボコボコにされていますけど。強いんだもん。

 イカダとか調教とかに比べて地味だけど、遺物鑑定っていうのも
クルクレ地域での楽しみの一つみたいです。
今日はそれについて、少し書いてみたいと思います。

 クルクレ地域には、古代の遺物がたくさん埋まっています。
遺物鑑定というのは、掘り出した遺物をコール村の鑑定士に鑑定してもらうコトです。

 まず遺物がなければ始まらないので、おなじみLロッドを使って遺物を発掘します。
遺物は宝箱の中に入っている場合と、遺跡から素手で採取する場合とがあります。
これらは、クルクレ地域全域で見つかるようです。

ぽっぽっぽ



遺物発見!


 5分ほどコール村の周りで発掘したら、これだけの遺物が見つかりました。

遺物。







 これを、コール村の鑑定士であるNPC「ボイト」に鑑定・復元してもらうことで
遺物を本来の姿に戻すことができます。

ボイトさん。





何だか、目つき悪いよね?


 鑑定・復元にはちょっとだけお金がかかります。
復元は失敗することがありますが、あんまり気にしなくていいと思います。

復元後。




復元したら、こんなかんじに。


 復元した遺物をボイトさんに渡すと、金貨と探検経験値がもらえます。
SSを見てもらうと分かるように、かなり多くの探検経験値を貰うことができます。
もしかして・・・すごく探検レベル上げ楽になったかも?

 ちなみにSSの赤い水晶玉を持ってコール村の酋長「コウサイ」と会話すると
ファイアマジックシールドスキルを、習得できます。
先にナチュラルマジックシールドスキルを覚えていることが、前提ですが。

 探検レベル上げたい!という方はぜひクルクレ地方で探検、いかがでしょう?


 今回のアップデートではまだ、イリニドのことについて など
あまり触れられてなかったみたいです。正直、ちょっと残念。
今後新しい遺跡などが実装されるにつれて、徐々にお話が進むんでしょうね~。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
 ボイドさんは俺の中で「おいど(ケツ)さん」に改名なされました。
目つきは武器屋のあんちゃんも相当だと思うけど・w・
とりあえずメレスを超える萌えNPCが居なかったので興味ナシw

 イカダはなかなか楽しいねー、褒賞もーちょい美味しけりゃループするんだけどなw
 あとシールドが発掘出来るっつーのは初めて知ったわ。
探検あんま興味無いから、イカダと比べてもどっち道面倒だがOTL

 とりあえず
突進まだぁぁぁぁ!?
(:゚;益;゚;) 2007/09/23(Sun)18:02:03 Edit Top
無題
 残念ながら ボイ「ト」 さんのようです。
おいどって、初めて聞きました。方言なのかな。

 NPCはみんな原住民ぽくて、あんまりー・・・。
純子は女性NPC見て、喜んでたけどね。
べる 2007/09/24(Mon)01:57:26 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
blogを書いてくれる方募集中(ギルドメンバーのみ)です。 詳しくはベルヌイまで!
最新コメント
[08/20 ベルヌイ]
[08/14 アズロ]
[10/22 べる]
[10/20 ジョニー]
[02/05 べる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ギルドメンバー
年齢:
17
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2006/12/04
バーコード
ブログ内検索
Copyright © たぬきのぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]