忍者ブログ
みんなのブログ。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごきげんよう。 もうそろそろオッサンが見えて参りました。
加齢臭プンプンのうみかぜです。

えーっと…前回の投稿日が28日だったので、29日から今日までの纏めを。

9/29 うみかぜ、転生

三週目となったので転生しました。 キアに篭っているとLVが60とかなったので
記念のSSを撮ってみました。

ea6f45cdjpeg  うほっ いいステータス!
 骨鎧としても最後なので丁度良かったかなと思います。
 えーと…確か石英で最小がマイナス4されてます。

 激しい武器でもつけて猛者取ろうかなと思っていたら
 条件はSTR200の状態でLVUPだそうで…ションボリ。
 この状態でもトゲ発動したら最大200いくなぁ…


そして確か…この日はソロでキア上行ったりしてたような気がします。
あ、ジャイアントライトニングスプライトの近接攻略ですが、
あれの攻撃をディフェンス出来るだけのHPがあれば安定して倒せます。

=考察=
1 ミルを当てると即詠唱or移動して詠唱する 検証中100%
2 ディフェンス後、アタックが一打目(片手分)でカキーンすると
  即詠唱or移動して詠唱を開始する 検証中100%
3 LBは最大射程からは撃ってこない = 此方のIB最大射程で潰せる

以上の考察に依り、ATKをディフェンス出来るHPがあれば近接で攻略出来るという結論に。
具体的には…

1 弓などでATKになるまで仰け反り攻撃を当てる。(連続二度ならほぼ間違いなく来ます。)
2 ディフェンス か ミル で撃退。 (ギリギリまでおびき寄せてミル推奨)
3 ミル後ならスマッシュを入れてIB詠唱。
4 IBを当てて、更にIB詠唱。 具体的には向かってくるまで当てるんですが…
  ウィスプ系AIはここがイマイチダウンカウント何回で来るのかはっきりしません。
5 2に戻ってディフェンスかミルで撃退。 以後ループ。

二打ミル時に一打目でカキーンした場合、移動→詠唱するのでスマッシュを準備します。
壁際に追い込むとやり易いです。詠唱開始した時に二打ミルも入れられるので。

要するに、ゴレやらが居ない手前まで引き込めばATKとミルとスマのみで必勝という事。
はっきりしない点もあり、もう少しよく見てみますが、キア上に行った際はお試しあれ。

長くなったので続きへ

9/30 特に何も無し
いや、なんだかカルビにいったような記憶が…あれ?29日だっけ?
兎に角日課のキアにいったのは覚えています。

10/01 草の日、そしてペッ下
えーっと…確かこの日はひたすらに生産してました。
銀行3キャラ分くらいに溜めた草を全て消費して調合ランクをCに。
途中ベルヌイが金やら青やらを売ってくれたり、わざわざ緑を抜いてきてくれたりで
もう根性のランクアップでした。プラスαで草買えるだけ買いましたし。

8338de13jpeg 
 喜び過ぎだろう…常識的に…
 でも、生産PT入ってみると当たりが多くて
 楽しくチャットしながら99%の調合が出来て、
 更に演奏者様が居たりでラッキーでした。

 FLしてやろうか、くらいの勢いでチャットしてました。
 調合忘れてるんじゃない? ってくらいの勢いで。


そしてまぁなんとか草を使いきり、Cで落ち着いたので休憩していると…

10a2f77bjpeg




 いやまぁこれはCに上がって嬉しかったから撮った。




1a1710c4jpeg 

 なにやら楽しそうに浮いてる人が。
 これ後ろから透過してるとかじゃなく、
 本当にこのまま見えるんですよね

 いつかはあの境地に行ってみたい!
 

その後は野良ペ下募集があったので行ってみました。
元々六人だったんですが、内二人は未転生初心者臭い人。
そして多分、俺より最大高い人居なかったんじゃないかな…
ホロー2取ってフリしてんのにLB撃たないでええええええええ

一人だけクリマスで音楽家や木針、トゲなどの完全装備してる人が居たので
まーなんとかクリアは出来ましたが…
1Fで一人落ち、満足にお手玉も出来ないPTで涙目していると
ゴス部屋で中級魔法ボンボン貰いました。

甘かった……適当な部屋はそりゃICできりゃお手玉までは期待しない…
しかしゴス部屋で青2赤2なんて沸いた日にゃもう…これがあったか……
四人同時ミルとかしてんの、そりゃ死ぬわ。

や、しかし自分の未熟さも痛感しましたね。もう少し通って練習しようと思います。
主にゴスの引っ張り方とか、少人数時のミルの合わせ方とか説明の仕方とか。


10/02 第壱話 k阪、襲来
間違えた。  カルビ上と神秘

この日は早い時間にログイン出来たので、何しようかなーと考えていると、
お馴染みk阪氏からメッセ。 『アルビ上が沢山取れた』
ヤッター!今日はついてる!!\(^o^)/

しかし露店をグダグダ周ってる間に、k阪氏のお友達が他行っちゃったので
まぁ二人で攻略。 ( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな俺ら。
主に俺スマッシュ撃ってただけだけど。
最近はこの人の動きが分かってきたので、ペアが凄く楽です。

0f7f2568jpeg デル相手のICも慣れてきました。
 後はこっちもDF出来れば幅が広がるかなぁ…

 結果的に、こっちはナオ2回、k氏は0かな?
 言い訳すると、ちょっとペットで遊んでたんだお!
 そしたらキーミスでタゲなのにフリから起き上がっちゃって
 ・・・・・・・・(´・ω・`)あぼん


ていうかね、この人不運でクモにボッコされても普通に起き上がるんですよ。
お前固すぎだろ……常識的に考えて……。

えーと、その後暇だったので露店を周っていると、金剛石ES発見!

b7e4c412jpeg 
 頭に貼っちゃいました(*´д`*)
 これで一応銀の鎧完成なんですが

 ウルトゲグラつけたら頭は尻尾なんだよねぇ…
 まぁクリある武器付ける時はこんな感じで。

 デザインの良い兜はまだ出ないのかなぁ。

そして、いつぞやのお約束の通り、神秘に連れて行って頂きました。
まぁこれといって特筆すべき所は見当たらなかったんですが。

・一部屋に沸くMOBがやたら多い
・ミルを多用するのでアタマス涙目
・MOBが多いので中級無いと非常にダルイ
・マグが低いと捨て身でいかない限りまず倒しきらないHP
・ガゴだけやたらと弱くてフイタ

こんな感じでしょうか。

bb376402jpeg
 お約束な感じに撮らせて頂きました。
 純子さんどっかの婆さんみたいですよっと。
 
 xis氏は幼いタヌキ着る為に男キャラにしていたようで
 次期転生ですぐに女キャラ低年齢に戻すそうです。

ここでk阪氏が力尽きたので、ゾンビ像に行こうとしていたxis氏乙。
確か…それからベルヌイとイルヴィーと純子と四人でカルビ上に行きました。
ハウンドにフリスマしててちょっと怖かったけど、純子とイビーマグも何回か試せたし

リボだけど2タゲ取りフリもちょいちょい上手くなってたので流石だなと思いました。
純子は適応能力高いんだから、近接とスイッチする形でやれば強くなりそう。

クリとマグ上げたら近接テクを覚えて貰おうか。


10/03 そして本日、ウルハン都市伝説

今日はリボの7pを探していたのですが見つからず、キア上に篭ってました。
飯食って戻ってくると純子がログインしてきたので、ペアでそのままキアに。
途中でめんどくさくなって適当になりましたが、LVが上がったので良し。

ダンバに戻ってくると、ウルハンESが250kで売ってたので、
即買ってウルトゲ4グラに上書き。もう4回目ですよ先生。
そろそろ4だけじゃなく6ついて下さいよ。

bb7dc590jpeg まぁ結果はこんな感じ。
 次また見つけたのでもう一本のに上書きしたのが右側。

 ウルハンの6って都市伝説ですよね…?

あぁ、何をやってるんだろう…1m以上使ってまでウルハン6つける意味なんてないのに…

金剛石ESを発見次第、金剛トゲグラにします。
ほら、ウルハンってランクCじゃん?
金剛石ってランクBじゃん?

・・・・・・ウルハンは金剛の下地ですよね( ●  ^  -  ^  ● )

本日のBGM : オンリー ロンリー グローリー / BUMP OF CHICKEN


ではでは、ラブリーチャーミーなかたき役 うみかぜでした。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
>クリとマグ上げたら近接テクを覚えて貰おうか。

その予定。
今はクリ率とか連携とかその他もろもろを考えて
まだ弓に分があるって感じだから使ってるわけだけども。

その前に素の火力をどうにかしないとだよなー
じゅんこ 2007/10/04(Thu)18:35:58 Edit Top
ほぉ
>9/29
 ほぉ、戦闘法を発案したのか。
見た感じ、弓で釣ってスマを狙う ってとこか?
今度キア上一緒に行く時呼んでくれよ、実物見てぇしw

>10/02
 襲来しますた\(^o^)/
クモにボコられて生きてる、とは言うがなぁ・・・どんだけLP飲んでるとおm(ry
「ダメージを受けない事」を基本理念に掲げる俺にとって、クモはストレスの元凶ですわ(´_川)
 ちなみに俺でHPは250~300ぐらい、防御35・保護12ぐらいだっけかな。双バンシーでHP50↓を目指してるから、最大HPは控えめなんだ(´・ω・`)

 神秘についてもコメントしようと思ったけど、眠かったから覚えてねぇやw
xisたんがTHボンボン撃ってたような気はするな・・(´¬川)
京阪 2007/10/05(Fri)06:15:18 Edit Top
リボページ集まらない
>>純子
何もかも中途半端な状態じゃ装備も限られてくるしなぁ
クリマスなるまで…生暖かく見守ろう。

>>京阪
神秘ありがとなー。色々と参考になったよ。
今日生身ヒットで犬殲滅する人居たw
累積1.5kのLV110だとwアタック狂も居たもんだよなぁ。

お、じゃ今度一緒にキアだな(*゚ー゚)
うみ 2007/10/06(Sat)03:11:28 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
blogを書いてくれる方募集中(ギルドメンバーのみ)です。 詳しくはベルヌイまで!
最新コメント
[08/20 ベルヌイ]
[08/14 アズロ]
[10/22 べる]
[10/20 ジョニー]
[02/05 べる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ギルドメンバー
年齢:
17
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2006/12/04
バーコード
ブログ内検索
Copyright © たぬきのぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]