忍者ブログ
みんなのブログ。
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなってきたし、そろそろかなー・・・と思ったらやっぱり風邪でした。
こんばんは、ベルヌイです。

剣士娘ズ!












剣士ロングがようやく着られる、お年頃。

今回は、前回れむさんに丸投げされたエルフ&ジャイアントの新スキルについて!
本当は強化されたミラージュミサイルのことも合わせて、エルフ記事のつもりでしたが
急遽ジャイアント記事になりました。

エルフは誰かが書いてくれるはず。きっと。

まず先日のアップデートで追加されたジャイアント用盾のご紹介から。
今まで盾が装備できずに防御面が不安だったジャイアントにとって、嬉しい新装備!

ティカ盾。












こちらがティカシールド。

ティカ盾。










人間エルフでいうと、ラウンドシールド。
性能は控えめですがお手ごろ価格が自慢です。


バレス盾。












こちらがバレスシールド。

バレス盾。











人間エルフでいうと、カイトシールド。
お値段は高めですが、性能・耐久・改造回数がティカシールドより高い!
ディフェンスした時の防御保護ボーナスも、こちらの方が高いです。


近接向きのジャイアントらしく、どちらの盾の性能も人間エルフより高め。

・・・ドラゴンシールドの方が強い?

・・・・・・気にしないっ!


さらに、ジャイアントは盾と一緒に両手剣(クレイモアとかトゥハンドソードとか。)も装備できます。
両手剣スマッシュのボーナス(1.2倍)もそのまま!


さらにさらに。このアップデートで新スキルも登場です。

ゴンゴン












【タウント】
ジャイアント専用スキル。周囲の敵を挑発しこちらに注意を向けるスキル。

・・・の、ハズなんですが。敵が強いと効かないそうです。

私はランクAまで上げてみましたが、ハードダンジョンの敵には
まだ一度も成功したことないです。
正直まだ使い道が分かりません。
モンスターに無視されて寂しい思いをしたい方に、オススメのスキル。


さらにもう一つ。

ウィンドブレイカー。












【ウィンドブレイカー】
ジャイアント専用スキル。スキルを発動するには盾が必要。
使用すると一定時間防御・保護が上昇し、ノックバック・ダウンしなくなるが、移動不可となる。

ランクFだと、使用時に防御+5、保護+20%となります。
ですが。
発動中は盾の防御ボーナスを受けられないそうです(バレスシールドの場合防御+17)

これも・・・使い方が良く分かりません。
素直にウィンドミルした方が、安全かも。。。


と、個人的には今のところ

格好よくて強い装備が増えた!
よくわからない、微妙なスキルが増えた!

こんなアップデートでした。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ふむふむ
盾いいなぁ・・・ティカでもいいから買おうかな?
そしてタウントもウィンドブレーカーも・・・微妙・・?
まぁwジャイ強化を祝いましょうぞw
れむ 2008/10/31(Fri)17:16:02 Edit Top
(^ω^)ノ
新スキルは、その効果から察するに、組み合わせて使うといいかもしれないですね。(PTで)
タウントで挑発→ウィンドブレイカーで挑発した敵の攻撃を耐える。→タゲの一括→改めてタゲの分散。
つまりは、壁役となり、PTの守護神に
問題はタウントの成功率とウィンドブレイカーの発動時間にあるのかもしれない・・・

え?冒頭のSSは突っ込まないかって?
つっこんだら負けかなと思っている。
アダンダラ 2008/11/01(Sat)15:22:38 Edit Top
使ってきました
アルビ上の黒毒クモ3体を相手に、ウィンドブレイカーしてみました。
使用中は毒も受けないし、
HPが高ければ耐えられない敵でもないので意外に便利?
途中でポーションが飲めないのがすごく、辛いです。

>れむさん
人間エルフ用の盾みたいに、安っぽくないのがすごくいいです!
え、ヒーターシールド?イウェカシールド?
うっ・・・羨ましくなんて・・・!シクシク

>だらさん
微妙なのはランクが低いせいだと思い込んで
頑張って上げることにします。
毎度毎度並んで撮ってゴメンナサイ(冒頭SS)。
べる 2008/11/01(Sat)19:08:52 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
blogを書いてくれる方募集中(ギルドメンバーのみ)です。 詳しくはベルヌイまで!
最新コメント
[08/20 ベルヌイ]
[08/14 アズロ]
[10/22 べる]
[10/20 ジョニー]
[02/05 べる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ギルドメンバー
年齢:
17
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2006/12/04
バーコード
ブログ内検索
Copyright © たぬきのぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]