忍者ブログ
みんなのブログ。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。ベルヌイです。
前回ブログで書いたように、蟹ペットを作りました!

kani.jpg





命名「ベニズワイ
名前の由来はその日の食卓から。ゴメンネ安直で・・・。

みなさんペットの名前って、どうやってつけてますか?

私はこういう名前を考えるのって、苦手です。
ドラクエの「なまえをいれてください」で、1時間くらい止まっちゃう。
マビではなんとなく聞こえのいい名前をつけたり
テキトーに世界史の教科書を開いてつけたり、してます。


さてさて昨日から、ペット育成イベントがスタートしました。
前回のイベントは結局触れてない?ナンノコト?

今回のイベント。
モンスターを倒すともらえる食券を使用すると、雑炊がもらえます。
その雑炊をペットにあげるとどんどん大きくなります!

ただし、一定確率で元の大きさに戻っちゃうので
どこまで大きくなるかは運次第。ですねー。


私も過去2回このイベントを経験していますが、
実は一度もペットを大きく育てたことがありません。

というのも。呼び出しを解除すると元の大きさに戻っちゃうし
それに・・・・・・

2006年イベント

おととし。








2007年イベント

2007。









自分で食べるから!

今年こそはペットを大きくしようっと・・・。
と、いうわけでとりあえず蟹に食べていただきました。

こわいこわい。




・・・怖いよ、キミ。

ダンバートンに戻ったら目立つのか、見知らぬ方にも声を掛けられたり
ちょっぴり有名人気分に。

イベント期間はまだまだですので。頑張って育てましょう!


ちなみに、しっかり自分でも食べております。

超モデル体型。








PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
B級!?
なんだかB級映画のモンスターみたいw

巨大ペンギンとか作りたいな~(´ω`@
れむ 2008/08/08(Fri)20:58:46 Edit Top
由来は・・・
私の場合、伝説のモンスターや、神話のキャラクターなどから、もじっています。(諸説やそれに関わる何か

たとえば、ユニコーンの「プリニウス」ですが、車ではなく(良く言われるから)1世紀にユニコーンを書き記した古代ローマの博物学者プリニウスから取っています。
アダンダラ 2008/08/09(Sat)00:44:53 Edit Top
由来は・・・
私の場合、けいはn(ry
言うまでも無いか('A`)

世界樹の迷宮でキャラ名困った時は
むしろマビの人たちの名前つけて遊んでました。

肖像権侵害ですd("益";)
K-hang(三都) 2008/08/09(Sat)03:11:18 Edit Top
由来
私はラテン語とか北欧の神話とか音が気に入れば節操無く取ってきてるかなぁ

一箇所だけコメントしがたい名前があったりもするけどw
アズロ 2008/08/09(Sat)08:39:45 Edit Top
無題
>れむさん
ペンギンは怖いよー?
大きくなったペットに乗れたりすればよかったのにね。犬とか犬とか。

>ダラさん
わー・・・なるほど!
私の場合はペットが増えるに連れて
だんだんテキトーに・・・。

>京阪さん
世界中の迷宮はやったことないですが・・・
今度何かで困ったら使わせていただきます。
勇者「けいはん」!

>アズロん
音が気に入れば って大事ですよね。
でも、たまにいいのを思いついても
メモしないと忘れちゃいます orz
べる 2008/08/10(Sun)14:18:10 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
blogを書いてくれる方募集中(ギルドメンバーのみ)です。 詳しくはベルヌイまで!
最新コメント
[08/20 ベルヌイ]
[08/14 アズロ]
[10/22 べる]
[10/20 ジョニー]
[02/05 べる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ギルドメンバー
年齢:
17
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2006/12/04
バーコード
ブログ内検索
Copyright © たぬきのぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]