忍者ブログ
みんなのブログ。
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはベルヌイです。

あづーーー






あっついですねー。

遅くなっちゃいましたが
アズロさんがギルドに入ってくださいました。
これからよろしくお願いします!

それから京阪さんのサブ三都物語さんも入ってくださいました。
京阪さんのブログにリンクを貼らせていただいたので、
ぜひご覧ください。(戦士のデスクワーク
マビノギの戦闘に役立つネタなどがたくさんです。

/* ----------ここから愚痴↓----------
7/24のアップデートで先行入力の仕様が変わったようです。
私は先行入力「複数」だったのですが、今まで同じタイミングだと
スキルを使ってくれなかったりします。
マビノギ公式HPの自由掲示板や、私の周りでもちらほらとおんなじ意見が。。

特に困ったのは弓。
先行入力が複数だと、照準が100%になった時に自動発射してしまうのですが・・・
以前は、
弓スキル(レンジマグナムetc...)を準備中に敵をクリック→準備完了前に地面をクリック
とすると、先行入力複数でも自動発射しないようにできたんです。実は。。

今は勝手に発射しちゃいます。もう先行入力複数を諦めるしかないのかな。
誰か解決策があったら教えてください。
  ----------愚痴ここまで----------*/

皆さん先行入力オプション(環境設定から選べます)って何にしてますか?
と、この記事へのコメントを期待してアンケートしてみたりして。
私は、戦闘しづらいから止めた方がいいと言われている「複数」です orz
コメント頂けると本当に嬉しくて、ブログを書く原動力になります。ムッフー

さてさて7/24のアップデート内容について。

以下公式HPより。

●温泉の実装
 
●サルファーゴーレムの実装

●新規追加アイテム


●化石コレクションブック

 
●ボス討伐コレクションブック
 
●追加型アイテムカバン
 
●マナシールドスキル実装
 
●盾スキルの修正

●女性ジャイアントの顔パーツ追加


とのこと。


とりあえず!アップデートの目玉(?)の温泉地帯に行ってまいりました。
ザルディンの温泉地帯に

・太る温泉
・痩せる温泉
・筋肉増加温泉
・筋肉減少温泉
・癒され温泉

が湧いてました。

でーぶ!








こちら温泉で出会った某Bさん。
太る温泉に浸かっていたら、こんな体型になってしまったそうな。


・・・


・・・・・・


・・・あ、温泉には猿がいて、料理をあげるとプレゼントがもらえますよー!
えびチャーハンとか、野菜スープがいいそうデス。



それから硫黄地帯に行って、サルファーゴーレムを見てきました。

硫黄ゴーレム。








普通に戦うとすごく硬いのですが
ツルハシでゴーレムから採集すると、かなり軟らかくなって楽みたいです。
エルフ柄磨き(速度改造)を3回したツルハシを使ったら
ハイド→掘る→ハイド
で楽々採集できました。化石がたくさん出て美味しいカモ。


他のアップデートについては誰かが書いてくれると思います。
期待!(他力本願)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
実は京阪がサブ
タイトルの通りです。
メインですがよろしく!

先行入力は使わない派(´・ω・`)
予想のナナメ上を行く行動に出やがるので嫌いです。
いや手動でもラグ死はあるが・・・
K-hang 2008/07/27(Sun)00:21:02 Edit Top
先行入力オプション!
実は、花束… 先行入力って何だかわかりません!
使った事ないのよ! 使うと便利なの?? _| ̄|○
はなたば 2008/07/27(Sun)01:01:05 Edit Top
先行入力?ああ、あれね・・・あれ?
自分は先行入力1回です!
・・・いや、1回にしろと言われたので((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

他のやつ使った事ないので上に同じく実際は分からないやw
海老 2008/07/28(Mon)18:43:25 Edit Top
コメントありがとう!
>京阪さん
たしかに予想外の動きはあります、
けどそれに慣れちゃってたから逆に戸惑い。。
ただいま先行入力1回に慣れようとがんばってます。

>はなたばさん、ゆすみん
最初の設定だと先行入力複数ですよ、たぶん!
たまに設定を変えるとギクシャクします。

>海老さん
やっぱり教える時に、1回にしなさいっていう方が多いみたい?
複数だと予想外の動きをするし、
かといって無しだとやりづらいし・・・と。
べる 2008/07/28(Mon)21:04:09 Edit Top
先行入力
思いっきり複数でやってます
最初のキャラは知らないうちに入力複数になってました。エルフを始めて複数だと勝手にレンジ、マグを発射してしまうことに気づいて変えようとしたのだけど、近接がものすごいやりにくくなって複数に戻しました
マグは命中率が上限に達する前に発射するか、発射するタイミングが悪そうだと思ったら1回ESCでリセットしてます
ミクロッティ 2008/08/01(Fri)17:05:55 Edit Top
うーん
先行入力、試しに1回と複数の両方使ってみたけど
違いがわからなかった… てへ☆
はなたば 2008/08/01(Fri)23:00:59 Edit Top
結局「1回」にしました。
>ミクさん
弓だと複数ってやりづらいんですよね。
私は近接だと複数がいいんだけど。

>はなたばさん
複数だと魔法詠唱中に敵をクリックすると
準備完了してすぐ、勝手に撃ってくれるのが便利だったり。。
そういうチョットした違いです。あんまり気にしないっ!

>なま先生
不具合なら今週のメンテナンスで直ると思うので
どうやら仕様変更のようです orz
べる 2008/08/02(Sat)14:12:48 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
blogを書いてくれる方募集中(ギルドメンバーのみ)です。 詳しくはベルヌイまで!
最新コメント
[08/20 ベルヌイ]
[08/14 アズロ]
[10/22 べる]
[10/20 ジョニー]
[02/05 べる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ギルドメンバー
年齢:
17
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2006/12/04
バーコード
ブログ内検索
Copyright © たぬきのぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]