忍者ブログ
みんなのブログ。
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は21時くらいにINしていたメンバーを集めて、ペッカに行ってきました。

ほぼギルド内だけのメンバーで っていうのは初めてカモ?
いつもと違って強力な助っ人がいないペッカ!
大変でしたねー。参加した皆さんおつかれさまでした。

しんでしまうとは なにごとだ!



全滅しちゃったりも。しました。

そこで今回はペッカの復習!ということで
モンスターごとの攻略をだらだらとしていこうと思います。
分かりづらいけど、参考になったら幸いです。。。

文章ばっかりでつまらないけどゴメンネ。

モンスターごとの攻略の前に、パッシブディフェンスについて少しだけご説明を。

モンスターの中にはパッシブディフェンスといって、
攻撃を自動防御するスキルを持っているものがいます。
プレイヤーは変身や野獣化したとき、もしくは盾や鎧の特殊効果で発動しますよね。
攻撃した(された)時に、カキーン!ってなるアレです。

パッシブディフェンスは3種類あって、
1~3までレベルがあります。(と、言われてます)
それぞれダメージ軽減の効果と、次の効果があります。

ヘビースタンダー(以下HS)
近接攻撃を一定確率で自動防御。
レベル3は全近接ダメージが1に!

マナリフレクター(以下MR)
レベル1・・・IB、LBでダウンしづらくなる。のけぞりはします。
レベル2,3・・・IB、LBののけぞりを無効化。
レベル3ではさらに、全魔法ダメージが1に!

ナチュラルシールド(以下NS)
レベル1・・・レンジアタックでダウンしづらくなる。のけぞりはします。
2,3・・・レンジアタックののけぞりを無効化。
レベル3ではさらに、全遠距離攻撃ダメージが1に!
っていうかMRと同じです。ちなみに投擲もNSに防御されます。
誰も使ってないっていうかジャイアントがいないけど。シクシク


ペッカではほとんどのモンスターが各種パッシブディフェンスを
持っています。(ミミックやコウモリ以外)

基本的にアタックでの攻撃はHSにより防がれるため、
スマッシュや魔法、カウンターなどのスキルを使った戦闘が基本になります。

ただしミルをすると他の人の相手モンスターまで巻き込んで
自分はもちろん他の人まで危険になります。
ミルは状況を選んで使いましょう。

また、ペッカは複数ターゲットのモンスターが基本なので
早めに攻撃を当てて引き付け
誰かが複数タゲにならないようにするのが大事です。
それではモンスターごとの攻略を。

●グール(白、青)
HS1 MR1 NS2(白),3(青)
非常に硬いですが、基本的にIBカウンターで倒せます。
プレイヤーがモンスターより多い場合には、
2人1組でお手玉をすると早く倒せます。
絶対にやってはいけないのが、他の人がカウンターで飛ばして
ダウンしているグールにスマッシュ。
反撃のウィンドミルで周りにいる人全員が被害に遭います。

●ワイト
HS3 MR1 NS1
近接攻撃が全く効かず、魔法をチェーンキャストで詠唱する
恐ろしいモンスター。
近接の人は他の敵を相手にするか
1:1で戦っている弓の人をIBで援護しましょう。
弓では2人接近して交互にマグナムをすると、ほとんど攻撃されることなく
倒せます。起き上がってすぐ行動することが少ないんです。
エルフなら距離を詰めて、レンジだけで倒せます。
矢と弓の消費が激しいので、他の人が一緒にマグナムするといいかも。



なっ・・・・・・長い!
ゴチャゴチャでごめんなさい。

全部書ききってないので続きはまた次回にでも@@

何か分からない、分かりづらいところがあったら言ってください!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
だねぇ
今回は大苦戦だったけど、それはそれで面白かったネーw
ゴーストはやっぱり近接不足のミルダメ不足がでかかったかな?

ぽぽむんも行きたがってたし、またいきましょーねーw
ご依頼があればいつでもペッ下だしときやすんで・x・
れーむ 2008/08/31(Sun)03:28:37 Edit Top
無題
>なま先生
私もパーティプレイとかそんなに上手じゃないから大丈夫デス@@
忘れないうちに続きも書いてみたので
よかったら見てみてください。

>れむさん
また行こうねー!
近接不足・・・ジャイアントの出番!ニヤッ
べる 2008/08/31(Sun)20:16:10 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
blogを書いてくれる方募集中(ギルドメンバーのみ)です。 詳しくはベルヌイまで!
最新コメント
[08/20 ベルヌイ]
[08/14 アズロ]
[10/22 べる]
[10/20 ジョニー]
[02/05 べる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ギルドメンバー
年齢:
17
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2006/12/04
バーコード
ブログ内検索
Copyright © たぬきのぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]