忍者ブログ
みんなのブログ。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きです。

忘れないうちにカキカキカキ・・・

●クローカー
HS1 MR3 NS1
広範囲認識とLBのチェーンキャストが怖いモンスター。
魔法も効きません。

基本的にはFBカウンターで大丈夫ですが、やはり硬いので
スマッシュを積極的に使っていきましょう。
スキルはLBとディフェンスしか持っていないため、光った時は
必ずディフェンスです。スマッシュするタイミングが分かりやすいハズ。

!!を出した直後にLBを詠唱することが多いですが、そんな時は慌てずに
詠唱が終わったのを確認して石投げ!してみましょう。
(IBでもいいけど、石投げの方が準備が早いので)
石投げがMRに弾かれて、クローカーはアタックをするため接近して
来ますが、LBの準備が終わっているためアタックできず
プレイヤーの目の前でピクピクします。スマッシュのチャンス!

弓はのけぞりにくいだけで、普通に効きます。
エルフなら距離を詰めてレンジが楽ちん。

●ホローナイト
HS2 MR1 NS1
MRが1なのでIBカウンターが有効ですが・・・硬い!
なので、人数が十分の時は複数人で倒しましょう。

ところがホローナイトのAIは特殊で、タゲが移りづらいです。
具体的にはAさんが戦っているところにBさんがFBやスマッシュなどの
ダウンする攻撃(ミル以外)をしても
ホローナイトはAさんに向かっていきます。
そのためお手玉はちょっとやりづらいです。

連携の仕方は色々ありますが・・・死んだフリを使うのが楽で早いかも。
誰かがIBでタゲを取る→死んだフリ
をすると、ホローナイトはアタックしようにも出来ないので
その場で動かなくなります。
あとは他の人がスマッシュやマグナムし放題になります。
ただしダウンが重なるとタゲが移ったりするので
複数人でスマッシュマグナムする場合は、
ホローナイトが起き上がったのを確認してから攻撃するといいかも。
それからIBやレンジのようなダウンしない攻撃を当てても
タゲが移ってしまいます。

NSが1なので、一見エルフはレンジだけで倒せそうですが
ホローナイトはプレートメイルの自動防御も兼ね備えているので
10%の確率で弾かれてしまいます。ご注意を。

●(レッド、ブルー)ゴースト
HS2 MR3 NS2
高いステータス、各種パッシブディフェンス、テレポート、
中級魔法のチェーンキャストなどを持っています。
おそらく最も恐ろしいモンスター。
各階層のハーブ部屋以降に出現します。

まともに戦っても勝ち目が無いので
パーティーメンバー全員が部屋の一つの隅に集まって、
ひたすらウィンドミルでハメます。
そのために、まず出現したゴーストすべてを
一箇所に集める必要があります。
ゴーストは中級魔法をチェーンキャストするので
一匹でも逃がすと全滅に繋がります。

ゴーストは「テレポート」というスキルを持っているため、
ゴーストをFBなどでダウンさせると
起き上がった直後にプレイヤーの後ろに瞬間移動します。
(プレイヤーの後ろが壁だと、テレポートしません)
そこでこれを利用して、部屋の隅からFB→ミルすることで
すべてのゴーストを集めましょう。
また、ミルによるダウンは特殊なのでテレポートしません。



すごく長くなっちゃった。。。

ペッカは慣れると他のダンジョンと違って
パーティで攻略してる!って実感できるダンジョンです。
何度か行くうちに攻略法も分かって、他の人と息も合ってくるので
ぜひまた行きましょう!

クリア!





文章ばっかりなので
先日ペッカのクリアSSをぺたり!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ゴーストはメンバー的に厳しいと思ったら部屋の前にペットを置いておきます。
ペットをタゲって中級を練ったところにIBを入れると永久凍結(゚ω゚)
・・・って昔はよくやったけどまだ出来るんかな

凄い分かり易い解説ごくろうさま!
今度は俺も行けたらついてく(`・ω・´)
京阪 2008/09/01(Mon)13:40:16 Edit Top
(^ω^)ノ
ペッカ攻略・解説乙です~

やはりあそこは、各個たる攻略でないとただ転がるだけなんですね(ガタガタ
以前行った時は、まったくダメが通らなくて泣く思いでしたorz

それにしても最後のSS・・・なぜか悲壮感を感じるのは私だけ?
アダンダラ 2008/09/03(Wed)01:31:18 Edit Top
無題
>京阪さん
ペットを置き忘れた結果、前の記事のSSのように orz
そんな凍結の仕方があったんですね。今度試してみます!

>ダラさん
攻略の仕方が分かると、急に楽しくなるんです。
でもダメージは見てはいけません。
私も近接だといまだに、悲しくなります。
べる 2008/09/03(Wed)19:36:48 Edit Top
無題
攻略お疲れ様です~

まだあんまり役に立てないかもしれませんがこういったのみて勉強してそのうち力になれるようにがんばるさ~
ジョニー 2008/09/03(Wed)19:45:07 Edit Top
無題
>ジョニー(アズロ)さん
やっぱりソロしてるだけじゃ分からないコトもります。
みんなと誘い合ってダンジョンに行くうちに
だんだん慣れますよ、大丈夫!
べる 2008/09/05(Fri)21:47:58 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
blogを書いてくれる方募集中(ギルドメンバーのみ)です。 詳しくはベルヌイまで!
最新コメント
[08/20 ベルヌイ]
[08/14 アズロ]
[10/22 べる]
[10/20 ジョニー]
[02/05 べる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ギルドメンバー
年齢:
17
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2006/12/04
バーコード
ブログ内検索
Copyright © たぬきのぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]