忍者ブログ
みんなのブログ。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 風邪をひいてしまいました。
こんばんは、ベルヌイです。・・・げほげほ!

こんばんは。







 今日はマビノギのアップデートがありました。
簡単にその内容を書いておきたいと思います。


 以下、公式HPより抜粋です。

●クルクレ地方を拡張しました
 クルクレ地方に「イカダ下り」によって行ける地域を追加しました。
 この地域には謎の遺跡があったり、巨大ワニも出現します。

●ボスモンスター「巨大ワニ」を追加しました
 新地域に追加された、この「巨大ワニ」はこれまでのボスモンスターとは
 ちょっと違う能力を持っています。
 見事打ち勝った場合には、貴重なアイテムを落とすこともあります。
 
●「突進」スキルを追加しました
 全種族向けのスキルとして「突進」スキルを追加しました。
 「突進」を使用すると対象へ高速で移動し体当たり攻撃が可能です。
 また、高速移動中は弓による攻撃への耐性が高まり、
 威力軽減、ノックバック無効の特殊効果があります。
 ※「人間」「エルフ」がスキルを使用するには盾を装備する必要があります。
 
●チュートリアルクエストをリニューアルしました
 人間でウルラ大陸スタートを選択してゲームを開始した際に発生する
 一連の「チュートリアルクエスト」をリニューアルし、
 より早くゲームシステムを理解できるようになりました。
 
●衣装を追加しました
 新たに複数の衣装を追加しました。
 これらはNPCからの購入や、モンスタードロップにより入手可能です。
 
●鉱山ダンジョンを追加しました
 バンホールのショーンのアルバイト報酬で「隠された鉱山通行証」が貰えるようになりました。
 この通行証で行ける、「隠された鉱山」ダンジョンでは多くの鉱石が採掘できます。


 まだ巨大ワニは見てなかったりするのですが、とりあえず色々遊んでみました。

 まず突進スキルが追加されたことが、戦闘大好きな方には一番のニュースなのではないでしょうか。
私も 鈍器+盾 っていう装備が大好きなので、密かに楽しみにしていました。

 突進スキルを使用すると準備にはほとんど時間がかからず、すぐに使用可能な状態になります。
その状態である程度距離の離れた敵をクリックすると(近くの敵には使用できません)
相手との距離を一気に縮めることができます。
このときに弓攻撃を受けるとのけぞりを無視して、ダメージを軽減します。

突進!ドドドド




ギューン っと。

 突進を受けた相手はしばらくのあいだ行動不能になります。
突進によってダウンゲージ(?)が増加することはないので、その後は
通常通りに攻撃することができます。

 ちなみに、突進してすぐにスマッシュの準備をすると、敵が行動不能になっている間に
スマッシュをすることができます。エルフは間に合いませんけど。
エルフなら、突進して弓に持ち替えて接射やマグナム なんてできそうですね。
他にもIBでの硬直時間に突進をすることができたりして、けっこう便利なスキルな気がします。


 それから、衣装が追加されましたね。私にとってはこれが一番気になっていたりします(笑)
エレノアやレプス、フレッタが新衣装を販売しているようなので、見に行ってきました。

新衣装。




左から
クルーシーズローブ
テラアドベンチャーウェア
オデリアウィザードスーツ
です。

 これ全部、男女兼用です。クルーシーズローブは、なんと全種族共通装備なのです。
マビの衣装は伸び縮みしすぎだと思います(笑)
ウィザードスーツなんてカッコイイけど、私のシュミじゃないなあー・・・高いし。

 フレッタも魔法衣装を販売していましたが、年齢制限で着られませんでした。


 それから隠された鉱山ダンジョンにも行ってきました。
1階層の短いダンジョンなのですが、鉱石がたくさんありました。
そしていざ採掘をしてみるとびっくり!鉱石の出現率が
銅>銀>鉄>金
という感じです。
これだけだと金はあんまり掘れないのかな?って感じちゃいますが
実際に全部掘ってみると、金鉱は10個くらい出てきました。

 私が今日体験したのは、とりあえずこれだけ。
そのうち巨大ワニも見てみたいな・・・。


 では、おやすみなさい...zzz
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
猪場
突進イイヨ突進!

ex:
スマ⇒IB⇒突進⇒スマ ~ IC
突進⇒眼前キャンセル⇒ミル (文字通り突ミル
緑バリア⇒突進
2打ミル⇒蹴り漏らしに突進
暴走して離れた巨ボスに突進

うーん、HSに負けるのが口惜しい(;´ω`)
あと調子に乗って上げると、st消費ヤバス
K-hang 2007/11/01(Thu)22:00:04 Edit Top
無題
HSでカキーン!しちゃうのが残念ですよね~。
でも、楽しいので上げちゃいそうです。
べる 2007/11/06(Tue)21:43:57 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
blogを書いてくれる方募集中(ギルドメンバーのみ)です。 詳しくはベルヌイまで!
最新コメント
[08/20 ベルヌイ]
[08/14 アズロ]
[10/22 べる]
[10/20 ジョニー]
[02/05 べる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ギルドメンバー
年齢:
17
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2006/12/04
バーコード
ブログ内検索
Copyright © たぬきのぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]