忍者ブログ
みんなのブログ。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ef7ec9cajpeg ごきげんよう。
 ジャイロボーラーうみかぜです。
 ジャイロボールって何だったっけ…

 えーっと今日は取り合えず画像加工について。
 左の画像128*256pxです。
 つまり何かというとメンバーリストに添付出来る最大サイズ。


色々とフリーの画像加工ツールも凄い物があるのですが…
まぁどうせインストールが面倒とか言うだろうと思ってWin付属のペイントで解説します。

 まず適当にアップでSS撮ります。最大ズームサイズだと大体上半身がやっとです。
ちなみに上の画像は最大ズームサイズでカメラに近寄らずに撮りました。


34959878jpeg 次にペイントを起動してファイルを開くか、
 マビノギスクリーンショットフォルダから編集を選択。

 まぁ色々しょぼい機能あるけど点線で囲まれた
 四角いマークをクリック。範囲指定ね。
 
 これで範囲指定して右クリック、コピーを選択。


 注意点としては大体128*256のサイズを覚えておくこと。
メンバーリストをブラウザで開いておいてそのサイズの画像を見られるようにしておくとか。
どのくらいになるかのイメージはついた方が良いです。
 で、左上をギリギリになるように範囲選択します。この画像だと頭の左上の端くらいだね。
それが重要。あとは大きめに右にも下にも適当に…限界まで引き伸ばしてもOKです。


22584e8fjpeg ファイルから新規を選択。変更をうんたら言われるけど
 別に保存はしなくても良いと思う。
 白紙が開くので適当な所右クリックして貼り付け。

 まぁこんな感じになるよね。

 次は画像の様に変形からキャンバスの色とサイズを選択。



bca1c021jpeg そしたらこんな画面出てきますね。
 出てこなかったらごめん。

 幅と高さをそれぞれ128と256に指定してOKをクリック。



そしたらまぁ一番上の画像みたいなのが出来上がるという訳です。
お気付きでしょうが、左上ピッタリから範囲指定したのは、
このキャンバスサイズの変更というのが左上を始点にして右下から切り取られるからです。
後はこれで満足出来なかったらもう一度やり直したりして、ファイル→名前をつけて保存

はい、お疲れ様(*゚ー゚)
完成したらメンバーリストにアップしてみてね。

続きは近状をSS交えて日記にしてみました。



最近のビッグイベントはやはり純子の原理暗黒上書きチャレンジ!
1.5mで原理暗黒鎧買って1.2mのESも買い、ムムリクくんに貼り付けして貰いました。

カモンカモンカモンカモン……イェア! (米映画風

一発成功!コレは来たんじゃね!??
と、数字を聞いてみたら 8


( ゜д⊂ヽ゛ごしごし


 (゚Д゚;≡;゚д゚)


(  °Д°  ) 

65ba89e2jpeg え、一桁に見えるんですけど……
 
 純子さんwwプギャーwwwww


 もう何と言うかナム過ぎて何も言えない…
 次があるよね!

上書きでいこう! っというノリで次回もきっと一桁を出す筈の僕らでした。


そうそう、メンバー募集ページのSSを撮ったときの別画像を。

85a3a742jpeg ネコミミ突き出てますもんね。

 そりゃーヅラしかないです。

 雀くんの鎧もうちょっと緑が濃い方が良いのかなぁ…

 これはこれで良い色なんだけど、靴が濃いと思います!


 さて、次回は基礎アヴェや原理暗黒などの鎧性能の比較をしてみようと思います。
 同時にクリティカル重視タイプと完全ダメージ重視タイプの比較になりますね。
 乞う御期待!

本日のBGM : Lifetime Respect -女偏- / RSP


ではではこの辺で。 ラブリーチャーミーなかたき役 うみかぜでした。


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
blogを書いてくれる方募集中(ギルドメンバーのみ)です。 詳しくはベルヌイまで!
最新コメント
[08/20 ベルヌイ]
[08/14 アズロ]
[10/22 べる]
[10/20 ジョニー]
[02/05 べる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ギルドメンバー
年齢:
17
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2006/12/04
バーコード
ブログ内検索
Copyright © たぬきのぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]