忍者ブログ
みんなのブログ。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
ごきげんよう。 パスタはアルデンテがお好みのうみかぜです。
因みにケチャップはデルモンテです。 あんまり掛かってないな。

今回は高額装備の比較をしてみたいと思います。
ここでは主に近接としての意見を書き連ねるので、弓は脳内変換して下さい。
STRは10で最大+4 最小+3として計算しています。
(実際には最小はSTR+3で1なのでもう少し上がります。)


PART1 基礎のアヴェンジャー重鎧+アタックマスター
1e69d291jpeg

====================
近接にこれ以上の王道は無いと言っても過言ではない程の主力装備。
改造時の防御保護、弓へスイッチした時の最大ダメージ、そして取引相場の
どれをとっても一級品。
取引相場は凡そ 8m~10m程度

基礎  最大+15
アヴェ 最大+12
アタマスSTR+10
基礎  STR+5
====================
最大+33
最小+4.5
(弓適用分最大+27)


PART2 勝利の暗黒軽鎧+一発クマ
e682de85jpeg

ダメージだけを見るならこの装備が一押し。アクセ併用で最高級の安定火力。
暗黒の防御マイナス、軽鎧の防御保護の低さが問題か。
よく言われるのが、『勝利服+鋼玉・地震アクセ2つの方が強いジャン!』
という意見。これについての私の意見は後半で。
取引相場は最大15が付いた物で凡そ 
6m~9m

====================
勝利  最大+6
暗黒  最大+15
一発クマSTR+30
鋼玉雷鳴のアクセ 最大+8 (個人的に許容範囲の物を選びました)
====================
最大+41  (アクセ地震なら+45)
最小+9  (アクセ地震なら+13.5)
(弓適用分最大+29)  (地震なら+27)


PART3 原理暗黒軽鎧+クリティカルヒットマスター
a7bbb851jpeg

エンドプレイヤーの極みとも言えるクリティカル特化装備。最大は大きく劣る物の、
対象MOBに対して30%発動のクリティカル率を確保した場合、与ダメージは
最大特化装備をも大きく上回る。 詳しくは次回or次々回で。
どうして『エンドプレイヤーの』 なのか。その考察もまた今度ね!\(^o^)/
取引相場は最大15が付いた物で凡そ 
6m~9m

====================
暗黒  最大+15
原理  STR+5
原理  DEX+5
原理  クリ+15.5% (暗黒のWILLマイナス分引き)
クリマス クリ+2%
鋭い盗賊アクセ クリ+4%
====================
最大+17
最小+1.5
クリティカル+21.5%
(弓適用分最大+17



さて、ここまで書いてみたけども、どうもタイトルや他の装備の関係上
原理と最大特化の比較は難しい。クリ特化は異質なので次回に詳しく解説します。

後半には挙げた装備の考察とオマケを少々。

オマケ1
 勝利ジャイアン服+鋼玉地震アクセ*2+一発クマ

えー、SSは見つかりませんでした\(^o^)/
数字だけを考察していきましょう。半端無いです。マジ半端無いです。
特に、STR+65とかナメてんのかと。ただ、弓にスイッチした時のdmgが低い事。
修理費が高い事、貼り直しにしても失敗する可能性もあります。

また、地震アクセは20歳アクセの、それもレアなのでなかなか手に入りません。
ので、私の見解としてはこの装備は無いです。勿論、見た事はありますが…
これを装備する位なら、勝利暗黒の方が現実的で、利用価値も高いと思います。

相場価格は…勝利ジャイ服0.6m+鋼玉地震アクセ1m~1.3m*2で
合計すると2.6m~3.2mといった所。

====================
勝利  最大+6
鋼玉  最大+6
鋼玉  最大+6
ジャイ STR+5
地震  STR+15
地震  STR+15
一発クマ STR+30
====================
最大+44
最小+19.5
(弓適用時最大+18)


な、なんじゃこりゃ…STR上昇分が大きい為、最小が大きく上がり、
近接の火力安定性能は随一ですね。最大火力試す人がやってそう…。


ここまで比較してみましたが、如何でしたか?
自分で計算しておいて、勝利暗黒の最大ダメージが凄い事に驚愕しています…
実は掲載してない基礎暗黒もノートに纏めてあった(ゲームに熱心過ぎ\(^o^)/)
ので割と簡単にこういった形でも纏める事が出来ました。

基礎アヴェの利点は何と言っても改造重鎧の防御力と保護。
京阪の打たれ強さを見れば分かりますが、上級Dでも防御保護は重要ですよね。
WILLの20増加も地味に嬉しい所です。

もう一つビックリなのが、勝利暗黒鎧の弓時攻撃力、
一発クマ状態で基礎アヴェに並ぶレベル。接尾を最大ダメ+の物にすれば越えます。
弓師さんがマグマスや器用を付ける場合を考えてみると、
弓時火力も接尾ユリアクセで最大+41まで伸びます。クリ捨てならこれがイチオシ!

まぁ弓使う人はどうあっても最終的にはクリ特化でしょうけどね…


さて、次回のちびまるこちゃんは
 クリ特化VS最大特化! 
をやってみたいと思います。

最後に。
この記事に記述した物が確実に正しいとは限らないので、話半分でお願い致します。
あくまで、私の絵空事ということで。


ではでは、本日もラブリーチャーミーなかたき役 うみかぜがお送りしました。
アデュオス! 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
blogを書いてくれる方募集中(ギルドメンバーのみ)です。 詳しくはベルヌイまで!
最新コメント
[06/02 べる]
[05/29 レイン]
[05/13 べる]
[05/06 ロブ]
[04/28 べる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ギルドメンバー
年齢:
10
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2006/12/04
バーコード
ブログ内検索
Copyright © たぬきのぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]