忍者ブログ
みんなのブログ。
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日の私の記事に続いて、海老さんがエルフ視点で書き綴ってくださって
とても嬉しいベルヌイです。ありがとうございます、こんばんわ(*´ω`*)
もちろんご覧いただいた方にも、コメント頂いた方にも、いつもいつも感謝しております。励みになります!

SSはアルビ上。









 今日はそのコメントでウィルさんからご希望があった、弓の性能について です。
前の鈍器編から数カ月開いております・・・が、気にしない!
ちなみに先に言い訳しておきますと、マイキャラクターは弓っ子ですが
実は私自身近接戦闘大好きなので、意外に弓には詳しくなかったりします。

 なので偏見や知らないこともたっぷりです。それを踏まえた上でご覧下さい!
それでは、はじまりはじまり。

 弓には主に、次のようなものがあります。

・ショートボウ
・コンポジットボウ
・ロングボウ
・レザーロングボウ
・ガーディアンボウ
・クロスボウ
・リングボウ
・ウィングボウ
・シャオラネン騎士の弓
・エルブンショートボウ
・エルブンロングボウ
・アンドラスの弓

 って、お・・・多い!
他にも水晶の弓や電撃のおもちゃの弓 などありますが、既存の弓とまったく一緒なので割愛します。


【ショートボウ】

ショートボウ



 一見初心者用に見えて、実は熟練者用の弓、ショートボウ。
最大攻撃力に特化した改造を施すことで、リングボウに次ぐ最大攻撃力を誇ります。
クリティカル特化にもできますが・・・射程距離に優れるコンポジットボウや
最大攻撃力と両立可能なエルブンショートボウもあるので、選ばれることが少ないです。
 耐久は低いですが、スケルトンが性能UP品を落としてくれるので
耐久10のものが手に入れ易いです。修理費が安いのも魅力。

 ショートボウに限らず攻撃速度が「早い」弓は
レンジやマグ・ARなどの後の(自分の)硬直時間が短く、ドンドン連射できます。気持ち良いです。
敵の硬直時間も短いので、安定性には欠けますが。一度お試しください。

【コンポジットボウ】

コンポジットボウ



 元祖クリティカル弓、コンポジットボウ。
多彩なクリティカル改造があり、古くからクリ好きさんに愛されております。
キア上ボスのゴーレムから性能UP品スタンプ付きが出るので
トゲを上書きして使っている方をよく見かけます。

【ロングボウ】

ロングボウ




 最大攻撃力もほしい!クリティカルもほしい!射程距離も長いのがいい!
そんなワガママな貴方の願いを叶える弓があります。それがロングボウ。
「メレス式改造」を含む改造式を施したロングボウは、レザーロングボウと比べて射程距離こそ劣るものの
最大攻撃力とクリティカルの高い水準での両立が可能になっております。
バランスが低めなので、ちょっと弓もやってみたい な近接さんには若干厳しいかも。
私が普段人間キャラで主に使っているのも、これです(*´ω`*)

【レザーロングボウ】

レザーロングボウ




 エルブンロングボウの登場により、射程距離ではNo.2になってしまったものの
長い射程距離による汎用性が魅力です。
最大特化改造・クリ特化改造など、いずれの改造を施しても射程距離が長いです。
とりあえず弓を持ってみたい方には、間違いなくオススメの一品。

【ガーディアンボウ】

ガーディアンボウ




 エルフの、エルフによる、エルフのための弓。
エルフ専用武器です。人間は装備できないのでご注意を。
アイテム説明にあるように、耐久に特化した弓という一見変わったコンセプトの武器です。
弓エルフさんには耐久18!というのは嬉しいポイントですよね。
 さまざまな方向に改造できるものの、いまひとつパッとしないので他の武器に隠れがち。
・・・ですが、クリ特化改造はたまに使ってる方を見かけます。なかなか侮れないです。

【クロスボウ】

クロスボウ

 日本的に言うとボウガン。中国的に言うと弩。
普通の弓とは違い、撃ち出すのは矢でなくボルトです。使い勝手も一風変わったクロスボウ。
射程距離が短めですが「走りながら弓スキルの準備が可能」という性質があるため
機動力を活かしてヒットアンドアウェイ戦法で華麗に戦う武器です。
近づきながらマグ準備、逃げながらAR、など 他の弓には出来ない戦い方が可能です。
 エルフだと普通の弓でも走りながらレンジ準備ができたり、矢筒が持てなかったりするので
どちらかというと人間の方がクロスボウの恩恵を受け易いようです。ボルトなら200本持てますし。

 改造でクリティカルを上げ易いことと、専用エンチャント「リボルバー」の存在もあり
クリティカル用の武器として使われることが多いです。
ですが火矢が使えないのが若干のデメリット。
 また効果音も魅力(のはず・・・!)です。マグナムの「ズキューン」に魅かれる方も多いかと思います。
良いですよね、クロスボウ(*´▽`)


 弓って、思った以上に種類が多いので・・・前後編に分けさせていただきます。。。
また続きは、今日か明日に!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
blogを書いてくれる方募集中(ギルドメンバーのみ)です。 詳しくはベルヌイまで!
最新コメント
[08/20 ベルヌイ]
[08/14 アズロ]
[10/22 べる]
[10/20 ジョニー]
[02/05 べる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ギルドメンバー
年齢:
17
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2006/12/04
バーコード
ブログ内検索
Copyright © たぬきのぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]