忍者ブログ
みんなのブログ。
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ご存知の方もいると思いますが、大事なお知らせです。
サブマスのLehmさんが諸事情により、しばらく休止されます。
来春~夏ころまでお休みされるそうです。お元気で!

ぱっつん。








 SSは「前髪ぱっつんにイメチェンされたナスさまの前ではしゃぎたてる人々」
隠れてよくわからないけど、この髪形も素敵です。
そして後ろには久しぶりにINされたカボさまもいらっしゃいます!


 さてさて、今日は人間の固有スキル「ファイナルヒット」のちょっと変わった使い方をご紹介。


 まずは普通にファイナルヒット。
このスキルは主に敵をノックバックさせずに、一方的にアタックし続けられるのが特徴です。
 ファイナルヒット!










 今日ご紹介するのは、このスキルの終了間際。
「ファイナルヒットスキルの使用時間は残り10秒です。」と表示されてから!(じゃなくてもできますが)

きゃんせる。








 敵をクリックした直後にEscキー(またはBackspace)を押してスキルをキャンセルします。
と、同時に即スマッシュを準備!

スマッシュ!








 準備完了と同時にスマッシュ!
ファイナルヒットの最後2打の硬直中に、スマッシュが成功します。
(ただし、「遅いスピード2打の武器」二刀流限定です)

 通常のアタック→スマッシュでは、アタック動作が終わるまでスマッシュ準備が始められません。
そのためこれらを繋げることはできないのですが・・・・・・
ファイナルヒットを解除した直後はこの制限がないので、今回はそれを利用しています。

 慣れておかないとちょっと使いづらいのですが、
人間キャラにとっては貴重な「スマッシュを入れるチャンス」が増えるという意味で
有用な技術だと思われます。ぜひお試しを!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
わたしはFHは基本短剣なのですが・・
短剣だとスキル終了後そのままクリックしてると敵の反撃を受ける事が多いです。
その解決策として、残り10秒切ったらクリック連打しつつ頭で10秒を数え8秒くらいたったらEscを押して
FH解除→そのままアタック連打→敵のけ反り→DForカウンターorIB
とつなげます。これで反撃受けることはまずありません!
が、2打武器でスマが出来るというのは衝撃でした。今度ぜひ試してみます!
みう 2010/01/05(Tue)01:48:50 Edit Top
無題
>みうさん
FH短剣は気持ちいいですよね、私も好きです。
コメント頂けたのが嬉しくて、またFH関連の記事を書こうと思います。
コメントありがとう!
べる 2010/01/05(Tue)17:02:32 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
blogを書いてくれる方募集中(ギルドメンバーのみ)です。 詳しくはベルヌイまで!
最新コメント
[08/20 ベルヌイ]
[08/14 アズロ]
[10/22 べる]
[10/20 ジョニー]
[02/05 べる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ギルドメンバー
年齢:
17
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2006/12/04
バーコード
ブログ内検索
Copyright © たぬきのぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]