忍者ブログ
みんなのブログ。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、神地結凪(かみち ゆうな)さんが、正式にギルドに加入してくださいました。
遅くなってしまってごめんなさい。あらためて、よろしくお願いします!


マビノギの楽しいところの一つに、衣装が多くて、しかも染色ができることがあると思います。
自分の好きな色で、好きな衣装を染められるので
他の人と絶対に被らない、素敵なファッションにできますよね。

でも金属染色アンプルだと、なかなか鮮やかな色って出ないです。

変なパレット。








でも!

真っ白とまっ黒なら、かなりいい感じの色に!なるんです。

上で載せたパレットは一見、真っ白まっ黒なんてないように見えます。

が!

この辺をよーーーーーーく見てください。

よーーーーく!






拡大してみました。

ドット1個分だけ、白い点と黒い点が見えますよね。コレが狙いどころ!

この白と黒に真ん中の染色ポインタ(1番)を合わせてみると・・・・・・

白。






まずは、白。


黒。






こちらが、黒。

1番の色を見てみてください。けっこういい色ではありませんかっ!

ちなみにペイントソフト(っていうの?)で色をスポイトで見てみると

白→R90G90B90
黒→R10G10B10

でした。100を最大としてください。
つまり、真っ白まっ黒じゃないにしても、かなり近い色になってるみたい。



・・・余談。

マビでは、まっ黒だったり白黒赤を基本に・・・みたいなプレイヤーの方って多いです。
もちろん、締まって見えてとってもカッコイイと思います。でも私はちょっと損してる気もしちゃうかも。

マビでの楽しみの中で、染色ってすごく大きい割合を占めてる気がします(私個人的に)。
だから、黒がトレードマークな方も。たまにはイメチェンで色々なカラーにしてみるのも楽しいですよっ!


参考までに、こんなモノも。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
目から鱗
ほぼ1ドットの色とは細かい・・・
ある意味レアカラーなのでしょうね。

たしかに自分の好きな色や周りの色ばっかでは、染色の可能性を下げてしまいますね。服買う際、違った色目を探ってみます~
アダンダラ 2008/05/31(Sat)04:21:42 Edit Top
金属・w・
さらに黒、白だと細かいデティールが死んじゃうのも問題ですよね・・・

水色、赤色、金色、紫でも辛抱強くあわせるといい色になったり…
まぁ、全身紫は毒々しいだけですけどねw
れむ 2008/06/01(Sun)13:17:10 Edit Top
結局はお好きな色で
>アダンダラさん
私もそう言いつつ、青系の服が多いです@@
他のプレイヤーの方のを見てると、とってもいい色使いの人がいて
それを真似してみたくなったり・・・そういうのも楽しいです。

>れむさん
サブキャラがまっ黒なんですが、まさにそんな状態カモorz
今度アンプルが余ったら、イメチェンしてみようっと。

>なまさん
わー。黄緑色!楽しみにしてます。
いろんな色を試すのも楽しいですよね。
そうして私のインベントリは、衣装で埋まります。。。
べる 2008/06/01(Sun)20:26:24 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
blogを書いてくれる方募集中(ギルドメンバーのみ)です。 詳しくはベルヌイまで!
最新コメント
[08/20 ベルヌイ]
[08/14 アズロ]
[10/22 べる]
[10/20 ジョニー]
[02/05 べる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ギルドメンバー
年齢:
17
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2006/12/04
バーコード
ブログ内検索
Copyright © たぬきのぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]