忍者ブログ
みんなのブログ。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~最近あまり書いていないレムさんです(エッヘン

サボってたわけじゃないんだ・・・
いうなれば・・・溜めていたんだ!エネルギーみたいなのを!
3b543c55jpeg
ゴメンナサイ・・・orz

さてさて最近、友人より、
「化石がぜんぜん成功しないよ!!」
という事を聞き、これは化石44個のうち失敗3のぼくの仕事がきたな・・・
と、いうわけで
分かりやすく纏めてみたので、化石がどうしても成功しない人の参考になれば幸いです^^

化石?そんなの興味ねえぜ!
ってひとのために化石でもらえるローブを着たえびしゃんを貼っといたb

出来るならばペンタブレット必須なミニゲーム。
今回はない人を考えて、マウスで挑戦してみましたb

①環境設定の画面の解像度を800*600に設定する。
ちなみに染色するときもこれは基本!
32bca9f8jpeg








②大きなノミで化石を万が一でも削ることのないように余裕を残して削る。
このとき、化石の周りの関係ない部分は余白を残さないように一気にザクザク!
28217e33jpeg








③中くらいのノミでやるか小さなノミでやるかはどちらでもいいが、
絶対に化石を削らないこと!!
7c39d284jpeg






実は、これで終了なのです。
③をみて失敗しているように見えますが、
このくらいは許容範囲で、むしろギリギリを極めようとして削りすぎるほうが、
失敗する確率は上がってしまいます!!
↓これを見れば一目瞭然。
8446dce9jpeg








最初のうちは無理に狙わず、ゆとりを持たせると成功するぞ(><b
タイトル所得には出来が関係するけど、たぶんネコローブは関係ないかも?
50個前後を鑑定すると出てくるから根気よくガンバロゥ!

以上、レムさんの化石講座でした。
はなさんコレデドウダ!?

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
タブレット・・・なんてないけど
私は骨盤と肩甲骨?以外は一番大きいのだけでざっくり削ってます。
周りを大まかに削ったら、あとはドラッグして削るのではなくて
少しずつクリックして削るといいかも。ぽちぽちっと。

失敗した!と思ったらあわてないで
頭の上の復元噴出しが消える前に、化石を自分のインベから
ペットのインベに移動させるとやり直せるそうです。
べる 2008/04/29(Tue)15:34:55 Edit Top
化石が成功しない友人より
なるほど… 解像度もいじったりするのね

てっきり私は綺麗な赤い線がでるようにカット
するものだと思ってたよ! えへへ

よし、がんばってローブ狙ってみるよ!ありがとう
はなたば 2008/04/29(Tue)20:25:53 Edit Top
SSup祭りですかorz
なんというSSが上がってるんだー!
見るなっ!見たら目が腐るよ!(何

化石発掘はまだやったことないので参考にさせてもらいますね~。
タブレットもっている自分は勝ち組に違いない!
海老 2008/04/30(Wed)00:14:07 Edit Top
SSの連続は最初の人が一番貼られるのだw!
普段やってることでも説明しようとすると
言葉が出てこなかったり・・・
そしてべるさん情報㌧クス><

はなさん>
説明少なすぎて何やるか分かりませんものねー・・・
ほかにも結構わからない人いるっぽいですぞ

えびしゃん>
ちなみにこれを俗に言うSSの超連続反応と言い・・
つまり、ハッテアルカラ、ハッチャエだw
あと、タブレット自体の設定かえると、
もっとやりやすくなるよー
れむ 2008/04/30(Wed)19:17:39 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
blogを書いてくれる方募集中(ギルドメンバーのみ)です。 詳しくはベルヌイまで!
最新コメント
[08/20 ベルヌイ]
[08/14 アズロ]
[10/22 べる]
[10/20 ジョニー]
[02/05 べる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ギルドメンバー
年齢:
17
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2006/12/04
バーコード
ブログ内検索
Copyright © たぬきのぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]